株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2023/09/07

スイッチ、パチパチ。

NEWモデルハウスでのスタートは、慣れないこともありバタバタとしていたところもありましたが、やっと使い勝手や居場所、照明器具とスイッチの位置などがわかってきたので、落ち着いて仕事に励んでおります。
特に照明のスイッチ!何度パチパチしたことか…!
お引渡しした後にお施主様が「どれがどこのスイッチか慣れなくていろんな所の電気をつけてます・・・」なんて微笑ましい話をよく聞きましたが、なるほどその通りでした(笑)
スイッチの位置は、もちろん生活動線をよく考えてご提案をしています。
照明器具もそうですが、スイッチに関しては多すぎても複雑になってしまうし、少なすぎても不便を感じてしまいますので、住んだつもりになってシミュレーションを重ねています。
照明メーカーさんに助言をいただきながら、皆様によりよい照明プランをご提案できるよう社内で力を入れて勉強しています!