株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2022/08/10

猛暑!

いつぞやの和らいだ暑さはどこへ行ったのか…舞い戻ってきた連日の猛暑ですね。
この暑さに各現場、職人さん達の体調を一番に考え、十分に水分を取り、休みながら進めてもらうよう呼びかけております。

それでも仕事は進めなくてはなりません・・・。
特に屋根の上では炎天下の厳しい作業となります。
屋根工事…大工さんも板金屋さんも体調に気をつけてもらいながら進めてもらっています。

特に板金屋さんには、先日は戸祭で雨樋工事、今週は益子で屋根の薪ストーブ煙突廻りの工事と、
この暑さで体力も体調も厳しいところだとは思いますが、いくつかの現場を行き来しながら無理のないように作業を進めてもらっています。
家守に携わる様々な職人さんの技術に支えられての家づくりです。
職人さんたちに感謝しつつ、自分たちもそれに負けないように日々精進していきたいと思います!

そんなことを熱く思い、立秋も迎えたことですし、少しずつ秋を感じたい猛暑の今日この頃です…