株式会社 家守

Blog

コンクリートで隠れる前に…基礎検査|結城の家|ガレージのある住まい

家づくりで最も大切な部分のひとつ、それが基礎です。
完成すると目に見えなくなってしまうからこそ、しっかりと確認しておきたい場所でもあります

「結城の家」では、先日第三者機関による基礎配筋検査を行いました。
この検査では、鉄筋の太さや間隔、被りの厚みなど、設計図通りにきちんと施工されているかを細かく確認していきます。
基礎の鉄筋部分は、コンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまう場所。
だからこそ、工事を進める前に専門機関にチェックしてもらい、ひとつひとつ確かめながら安心につなげていきます。

今回も特に問題なく検査を終えることができました。
これからも見えない部分までしっかりと、丁寧な家づくりを進めてまいります。