株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2021/03/05

庭づくり

今日は二十四節気、三番目にあたる「啓蟄」
啓蟄の「啓」は「閉じたものを開く・導く」という意味を持ち、「蟄」は「虫が土中で冬ごもりする」という意味があることから、
「啓蟄」とは土中で冬ごもりをしていた生物たちが、続々と目覚める頃のことを表しているそうです。
我が家の庭も自分では忘れていた場所のあちこちからで芽が出てきました!少しずつ春の近づきを感じる頃ですね。

「家と庭」を考える。
外構は、家づくりの中でも先のことなので予算が考えにくく、なかなか意識することが難しいかもしれませんが、庭に緑の植栽があることにより、家全体の雰囲気はぐっとよいものになります。
家を建てる時に一緒に考えていけたら良いと思います。
家づくりの中の一つとして、庭づくりのご提案もしていきたいと思います!