株式会社 家守

Blog

修業中

4月になりました!
道すがら満開の桜に心が和みます。

さて、家守では未来を担う若者が、去年から大工を目指して頑張っています!

仕事の合間に練習として、余っている材料でテーブル作りに挑戦していました。
欅や桜など木目の美しいものですとまた表情も違ってくるのですが、今回は作業場に余っていた桧材で。
テーブルの高さは低めに600、リビングでもダイニングテーブルとしても使える高さです。

自分で納得したものを社長に最終チェックしてもらっていました。
なかなか合格!とはならず、手直し少々…持ち帰りになりましたが、まだまだ修行の身。
教えてもらったことを活かしながら自分なりに試行錯誤して完成まで、という経験は大切です。
身につけたことをただそのままやるだけの大工でなく、自分で考えながら工夫できる大工になってほしいです。
真面目にコツコツと、大工として一人前に育つようこれからも見守っていきたいと思います。