株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2019/05/30

家も庭も。

今日は湿度も高くなく、過ごしやすく、まさに初夏の陽気ですね。

我が家の庭では、草花も元気いっぱいに育っています。
庭木も緑が生い茂り、こぼれ種で咲いたオルラヤがあちこちに…
今年初めて蕾をつけた芍薬がふっくらと大きな蕾で今か今かと花開く準備中。
ここ数日でラベンダーも咲き始めました。
何種類か植えてあるのですが、一足先に咲くイングリッシュ系ラベンダーと白色ラベンダーは玄関前に。
玄関を開けると、ラベンダーの香りがふんわりと漂い癒されています。
そして南側の庭に植えてある香りの強いラバンディン系ラベンダーは、もう少したら咲き始めます。
リビングの窓を開けておくと、心地よい風と共にラベンダーの香りがふんわりと家に中に入ってくるんですよ^^

家守の家に住み始めて3年。
無垢材も少しずつ色合いが変わり始めました。
家も庭も、日々愛着を持って穏やかな暮らしを続けていきたいです。