株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2023/05/23

四季を通して庭を楽しむ。

今年も芍薬が美しい大輪の花を咲かせました。
古くからは薬草として、また「立てば芍薬…」のように美しい人を形容する花として知られている芍薬。
冬の間は地中で冬越しをし、季節とともに芽を出し、ぐんぐんと力強く茎を伸ばし蕾をつける。そのまんまるに膨らんだ蕾からだんだんと花びらを広げ、これでもかと花開く様は、もう美しいとしか言えない。
冬の寂しい庭が華やぎ出すこの時季は、木々の躍動的な緑の広がりと花々の美しく存在感を表す姿にいつもワクワクしています。

四季を通して庭を楽しむ。
春夏秋冬、それぞれの季節を楽しめる樹木や花を眺める暮らしは心も穏やかになるような気がします。
木の家の経年変化を楽しみながら庭も育てていく…そんな暮らしも素敵だと思いませんか?
「家と庭」
家づくりの中の一つとして、庭づくりのご提案もしていきたいと思います!