株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2023/05/16

さくら市にて地鎮祭!

先週末は、さくら市にて地鎮祭を執り行いました。

家守、久しぶりのさくら市です^^
交通の利便性もよく、スーパーや公園も多く、自然も豊かなさくら市。
個人的には子育てしやすさナンバーワンのおすすめな地域だと思っています!
そういった所で、また新たに家づくりができること、お施主様とのご縁に感謝です。

当日の天気予報は午後から小さい傘マークあり・・・できれば雨の降らぬうちにと、時間を少し前倒ししたことが功を奏して、地鎮祭が終わった途端ポツポツと雨が降り出すという、なんとも良い感じに終えることができました。
今回もお施主様、棟梁を始めとする工事に携わる私達、皆で土地の神様にご挨拶をし、この土地で家づくりができることの感謝とこれからの工事の安全を心を込めてお祈りいたしました。

地鎮祭の後はいよいよ着工となり、基礎工事が始まります。
今まで図面上でイメージしていた家がカタチとなる第一歩!
新たな始まりに気を引き締め、安全第一に丁寧な家づくりをしていきます。
T様、これからもどうぞよろしくお願いします。