株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2022/12/22

冬至

朝から冷たい雨が降っていますね…
事務所からの景色も雨に煙っています。
本日は二十四節気「冬至」、1年で一番、昼が短く夜が長い日です。

冬に至り、これからますます寒くなってきますが、冬至を境にゆっくりと少しずつ日が長くなっていき、これまた気づかぬくらいだんだんと暖かな春に向かい出しているのだと前向きに考えながら厳しい寒さを乗り切ろうと思います!
寒い冬も楽しんで…今日はお風呂に柚子を浮かべようかと思います。

年末を迎える各現場も区切りを考えながらしっかりと「今年」を終えられるよう作業を進めています。
思えば今年も残すところ1週間あまり。
そろそろ学校もお休みになる頃ですね、クリスマスに大みそかと、あっという間に「今年」が終わりそうです。
寒さが日に日に厳しくなるようです、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ。