株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2022/12/09

ものづくり

一年の終わりである師走を迎え、何かと慌ただしい時期になりました。
ここにきてぐっと冷え込みいよいよ冬本番ですね…冷たい空気に身体がこわばりがちですが、陽だまりを見つけては、その暖かさにホッとしています。

気がつけば、今年も残すところ1ヵ月をきりました。
我が家では今年は早々にクリスマスツリーも準備をし、子供たちがクリスマスプレゼントをあれやこれやと悩んでいます^^
先日、毎年恒例(?)となりつつあるフレッシュグリーンのリース作りを行いました。
朝から事務所はグリーンのフレッシュな良い香りでいっぱい。
材料を広げ、どんなふうに仕上げようかイメージして…いざ、開始!
黙々と手を動かし…たまに独り言…手をとめ、一緒に作っている設計士さんに見てもらったり…
いつもながら「ものづくり」の楽しさを実感する楽しい時間でした。
今年はシンプルをテーマに、思うままに満足のいくものを作ることができました。
さっそく家の玄関に飾り、毎日帰宅時ドアを開ける度にニンマリしています^^
生のリースなので、今はグリーンを楽しみ、時間が経つにつれだんだんとアンティークな雰囲気の色合いに変わっていきますので、そんな変化も楽しみながらしばらく眺めていようかと思います。