株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2022/06/28

個展へ

昨日は、益子町の「もえぎ」にて開催されている808GLASS大山隆さんの個展に行ってきました。

うつわやお皿、花瓶などどれも素敵なものばかり…
その中でも特にグリーンのガラスの柔らかい光がとても印象的で物欲を刺激されました^^
そして、やはりランプシェード!
上から吊られたたくさんのランプシェードを見たときには、思わず感嘆の声をあげてしまいました。
タイミングが合わず、大山さんにお会いすることはできませんでしたが、大山さんの世界観ある作品をじっくり見ることができ、とても良い時間を過ごせました。

モノがあふれ、何でも手に入る時代ではありますが、機能性だけで考えずに、自分のこだわりあるモノが日々の生活をより豊かな気持ちにさせてくれるのではないかと思います。
手仕事は、つくり手・つくってもらう側、いろいろな気持ちを込めながらつくりあげられているのだと思います。
私たちも家づくりに真摯に向き合い、想いを込めて良い家をつくっていきたいと思います!