株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2022/06/24

ヒンメリ

先日、家守のOB様であるヒンメリ作家 forest_chimney さんのヒンメリレッスンに行ってきました❗

アンティークの振り子時計の音に癒されながら集中すること約2時間。
考えながら黙々と…たまに雑談をしながら…手を動かす私たちを先生はそっと見守りながら丁寧に教えてくださいました。
そして今回は鳥(ソダス)にもチャレンジしました!
ゆらゆらする様が可愛らしくて、家に帰ってから復習を!ともう一羽作ってみました^^
出来上がりを想像して作業すること、完成したときの満足感。
改めて「モノをつくる」楽しさを実感しました!

家守で建てていただいたお家も、さらに素敵な家になっていて、広いお庭にキレイな花や野菜、薪もたくさん積んであって丁寧な暮らしをされているのだなと感じました。
今回も楽しい学びの時間をありがとうございました。

forest chimneyさんのヒンメリレッスン、とてもわかりやすく教えてくださいますので、ご興味がある方はぜひ参加してみてくださいね^^
(素敵な写真がいっぱいです→ @forest_chimney  )