株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2020/04/20

おうち時間

雨の週明けですね。
栃木県も緊急事態宣言が出て外出自粛や学校の休校延長などまだまだ不安な日々は続きます。

我が家もこの週末は外出せず家で過ごしました。
普段は休みと言ってもバタバタと出掛けたり、あれこれと忙しくしてしまう週末ですが、外出自粛を良い方に考え、家族でのんびりとおうち時間を過ごしました。
薪割りをしたり、お庭の手入れをしたり…普段はささっと済ませてしまう休日のお昼も少し手間をかけたり、子供達とお菓子を作ったりと、「時間」を大切に使う良い機会となっています。
そして、心が落ち着いたのは、普段は気にかけない風の音や影の動きに気づいたことでした。
我慢することも多い状況ですが、この機会に普段やろうと思ってなかなかできなかったことにチャレンジするもの良い時間の使い方だなと思いました。