株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2021/07/01

造作のモノ

磯町の家、造作工事が進んでいます。
写真は、キッチンの背面収納です!
お客様の使い易さはもちろん、食器の量や置きたいものの要望なども織り交ぜ、ご家族様の暮らしにちょうど良いサイズ・形になるようお造りしています。

お打合せのときに間取り以外にも「ここにこれを置きたい」「ここであれをやりたい」「○○がたくさんあるので収納が欲しい」など、造作もののご要望もたくさんいただきます。
話の中から、ご夫婦の趣味やお互いに「そうだよね、こうだよね」とにこやかに話す姿だったり、お子様とのやりとりや成長の見守り方だったりと、家が建ってからの暮らしが浮かんできてほっこりと幸せな気持ちになります。
すべてのご要望を…となると悩むところもあるのですが、そういった話を聞くのが好きです^^
お客様の幸せを分けていただきながら出来る限りご希望に沿えるよう先の暮らしを想像してカタチにしていこうと思っています。

家守では、キッチン収納、洗面台やテレビ台、下駄箱、テーブル等々…大体が造作となっております。
お客様の元々お持ちになってる家具家電、ご自身の使い易さに合わせてお造りしていますので、収納力もありながらスッキリとした暮らしやすい空間が実現します。
また、大工がひとつひとつ手造りする家具は、収まりも良く、木の家の雰囲気をそのままに部屋全体に一体感が生まれます。

「磯町の家」完成まで、しっかりと進めていきたいと思います!