株式会社 家守|栃木県宇都宮市『木組みの家』

見学会情報 Facebook Instagram

BLOG

家づくり  | 2021/05/28

作業場にて

作業場では大工さんがこつこつと加工中です。
新里の家の階段です。

今週は、日ごと雨→晴れ→雨→晴れ…と繰り返しているようですね。
上棟も控えていましたので、毎日天気予報をそして雨雲レーダーをチェックしておりました。
工事の方は順調に進み、ひと安心といったところです。

ここのところ、個人的に天気の所為で家の事が思うようにできず・・・
薪の整理や草木の手入れに草むしりなど、やらねばならないことはたくさんあるのに日々に追われ、
この日なら!と思うときには天気が悪い・・・そんな日々をループループしております。
ここはもう、思い切って気持ちを切り替えて!あれもこれもやらねばならないのに~とあたふたするよりも、
しっとりと家時間を楽しんだり、雨に濡れた草花に風情を感じながら愛でたり、雨の音を聞きながら本を読んだりと暮らしを楽しんだ方がいいのかもしれませんね!
薪もそっとそのままで、草がボーボーになってしまっても草木が伸び放題でも、少しだけ知らんふりをしてみようかと思います^^(葛藤ありですが)
日々に、気持ちに、余裕をもって暮らしていけることが理想です。